美容家電

ブラシストレートアイロンイオニティの口コミレビュー!使い方も(EH-HS30-K)

ブラシストレートアイロンイオニティの口コミ評判!使い方もレビュー[動画]EH-HS30-K

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの口コミ評判をまとめました。

また使い方に関しても動画とともにレビューしていきます!

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは、パナソニックが2021年5月に発売したストレートアイロンです。

発売前にモニターした人の口コミによると、

  • 髪の毛をとかすだけでストレートになる
  • 使い方がとっても簡単!
  • 髪の毛がサラサラになった

と、とっても大好評です!

そのため

「髪の毛が傷んでいるような気がする」「乾燥しているかも」

と感じている人にはぴったりなストレートアイロンです。

またブラシ感覚で使うことができるので、ストレートアイロン初心者でも手軽にスタイリングを行うことができます。

この記事ではそんなブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの口コミ評判をご紹介していきたいと思います。

また使い方に関しても動画を取り入れながらレビューしていきます!

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの口コミ評判

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの口コミは良いものが多いのですが、悪い口コミやデメリットも出ています。

ここでは良い口コミだけではなく、実際に使った人から上がっている悪い口コミデメリットも合わせてご紹介していきます。

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの悪い口コミとデメリット

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-kはブラシの部分が大きいので、

  • 髪の毛の量が少ない人
  • 髪の長さが短い人(ショート・ショートボブなど)

は、使用する際の扱いが少し難しいかもしれません。

なお口コミでは根元のクセにうまくフィットしないとありますが、こればかりは扱いに慣れるまでの辛抱かと思います。

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの良い口コミとメリット

ブラシが熱くなるのが早い

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは電源を入れて約1分半ほどで設定した温度になります。

ヘアアイロンを使うのは何かと忙しい朝が多いかと思うので、この立ち上がりの早さは嬉しいですよね!

またブラシ型でとかすだけという簡単さもあり、やけどの心配なしで使えるのも嬉しいポイントです。

ストレートヘアが簡単に作れる

ヘアアイロンは様々なタイプのものがありますが、ブラシ型のものは本当に使いやすいですよね・・・!

口コミを見ていると、お子さんの髪の毛をストレートにするために使っている人も多いようです。

クシでとかすようにサッとできるので、子供への負担も少ないですしね!

イオニティストレートアイロンは髪をとかすだけで本当にストレートになるので、ヘアアイロン初心者さんにもおすすめです♡

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/

 

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの使い方をレビュー

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの使い方はとっても簡単です。

流れとしては以下のとおり↓

  1. 髪を6センチほどの束でもち、毛先を持って下に引っ張る
  2. ブラシを外側から持って髪の毛に差し込み、ブラシを滑らせる
  3. ブラシを内側から持って髪の毛に差し込み、ブラシを滑らせる

この繰り返しを全体的に行うことで、髪の毛が綺麗なストレートヘアになります!

“moca”
“moca”
アイロンからマイナスイオンが発生するので、静電気を抑えサラサラの髪の毛に仕上げてくれます♪

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kを実際に使っている動画もご紹介していきますね!

https://youtu.be/EccboUhGWW8

ブラシを髪の毛に当てる時間の目安は

  • ショートヘア:3秒
  • セミロング:約4〜5秒
  • ロングヘア:7〜8秒

で十分です。

(6センチの束一回あたり)

どんなに髪の毛の量が多い人でも1分もかからずセットを完了することができます。

またブラシの当て方によっては、

  • 内巻き
  • 外巻き

といったアレンジをすることも可能です!

(髪の毛の下部のみ)

なおブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kには細かい温度設定機能はありません。

  • 100V時:180℃
  • 240V時:190℃

の2つの高温で一気に仕上げるストレートアイロンなので、ブラシでサッととかすだけで美しい仕上がりを実現してくれます!

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの特徴

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの特徴についてもご紹介していきます。

とかすだけの簡単ストレート

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは、とかすだけで簡単ストレートを叶えてくれるヘアブラシです。

忙しい時でもとかすだけで簡単にスタイリングすることができます。

寝癖、癖のある髪、など、部分的にストレートにしたいときにも効果を発揮してくれます♪

ワイドなブラシ面で均等に熱を伝える

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kはワイドなブラシ面を持つことから、広範囲の髪の毛を一度にスタイリングすることができます。

またワイドなブラシ面から均一に熱が伝わることから、短い時間であっという間にスタイリングを叶えてくれます。

マイナスイオン効果でサラツヤ髪を実現

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kはアイロン板の近くからマイナスイオンが発生します。

ストレートアイロンを当てた部分はマイナスイオン効果で、

  • 静電気を抑える
  • サラサラ・ツヤツヤ

な仕上がりを実現してくれます。

持ちやすいハンドル

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは持ちやすい大きめのハンドル形状となっています。

握りやすさを第一に考えて設計されているので、使いやすさ・持ちやすさ抜群です。

なお重さは370gととっても軽いので、使用時の負担がかなり抑えられています!

海外でも使える!

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは海外でも使用できるオートボルテージ対応の商品です。

別途プラグアダプター(国によって仕様は異なります)が必要となりますが、旅先でも使えるのは嬉しいポイントですよね!

海外だと水の種類によって髪の毛がゴワゴワしてしまうことも多いかと思います。

でもストレートアイロンイオニティがあれば、その心配も無用です!

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kのスペック

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kのスペックについて最後にご紹介していきます。

電源方式 交流式
電源・電圧 AC100V-240V (自動電圧切替付)   50-60Hz
消費電力 約33-37W
アイロンの温度 約180℃(100V時)
約190℃(240V時)
ヒートアップ 約1分30秒
大きさ 高さ25.8×幅7.7×奥行5.1cm
重さ 約370g
コードの長さ 約1.7m(360°回転式コード)

アイロンが温まるまでにかかる時間はおよそ1分30秒です。

温度は約180℃または約190℃の2種類のみですが、ストレートにするぶんには十分な機能です。

なおコードの長さは約1.7mあり回転式コードなので、使い勝手も抜群です。

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kはどこで買うのがおすすめ?

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kは、大手家電販売店やAmazon・楽天・Yahooショッピングで購入することができます。

実際に使い勝手や大きさ・重さを確認したいようであれば、大手家電販売店がおすすめです。

ただお店に実際に置いてあるかどうかは、事前に確認する必要があります。

なおAmazon・楽天・Yahooショッピングなどで購入する場合、それぞれのポイントなども加算されるのでおすすめです。

参考までに2021年5月現在、最安値で販売しているのはAmazonでした。

楽天との販売価格の差は1,000円ほどあったので、できるだけ安く購入したい場合はAmazonがおすすめです。

とはいってもポイントの関係などから楽天やYahooショッピングでの購入を考えている人もきっといますよね。

ポイント消費やポイント獲得を考えているようであれば楽天で、できるだけ安く購入したい場合はAmazonなどお好みに合わせてチェックしてみてください!

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/

ブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-Kの口コミ使い方もレビューまとめ

サッとブラッシングするだけでストレートヘアを叶えてくれるパナソニックのブラシストレートアイロンイオニティEH-HS30-K。

髪の毛のダメージを受けやすいヘアアイロンですが、マイナスイオン効果もあってその心配もないのが嬉しいですよね・・・。

ブラシストレートアイロンイオニティはスタイリングの時間を楽しい時間にしてくれること間違いなし!

使い方が簡単なのでヘアアイロンに苦手意識がある人、子供の髪型を整えるのにもおすすめです。

手軽に簡単にストレートヘアを叶えたい人はぜひ使っていただきたい、そんなヘアアイロンです♪

\ブラシストレートアイロンイオニティの詳細はこちらからも確認できます/