美容家電

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評価をレビュー!効果や使い方も紹介

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評価をレビュー!効果や使い方も紹介

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評判をレビューしていきます。

シックスパッドフットフィトライト足裏から通電することでふくらはぎを中心に鍛える足専用のEMSです。

楽天の人気ランキングでは2部門で1位を獲得し、口コミでは、

「足裏やふくらはぎ、すねが鍛えられている」

「足指の力が強くなった」

「足が軽くなった」

「足のむくみが取れた」

など喜びの声が多数上がっています。

ただその一方で、

「あまり刺激を感じない」

というデメリットな口コミも上がっています。

そこで今回はシックスパッドフットフィトライトの悪い部分や良い部分を含めたの口コミ評判をレビューしていきたいと思います。

またシックスパッドフットフィトライトの効果や使い方についても本文内でご紹介していきますね。

シックスパッドフットフィトライトが気になっている人はぜひ最後までチェックしてみてください!

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

 

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評判をレビュー

シックスパッドフットフィトライトは楽天の評価で5段階中「4.44」と高評価を得ています。

しかし残念ながら一部のユーザーからは商品に対するデメリットも上がっています・・・。

そこでここではシックスパッドフットフィトライトの悪い口コミ(デメリット)と良い口コミ(メリット)の両方をご紹介していきたいと思います。

商品の口コミが気になってる人はぜひチェックしてみてください。

シックスパッドフットフィトライトの悪い口コミとデメリット

シックスパッドフットフィトライトの悪い口コミ(デメリット)として、

    「あまり刺激を感じない」「足裏の刺激は少ない」

という声が上がっていました。

ただこの点に関してですが、シックスパッドフットフィトライトは独自技術でピリピリとした電気刺激があまり感じないような仕様となっているとのこと!

一般的なEMSはピリピリ感が強いものがほとんどなので、逆にピリピリ感がなさすぎて刺激を感じないという口コミが上がってしまったのかもしれません・・・。

また人によって痛みの感じ方は様々ですし、痛みに強い人は刺激を感じにくいのはEMS商品あるあるです。

この他にシックスパッドフットフィトライトの販売ページによると、

  • 電池の残量が少ない
  • 足裏が乾燥しすぎている

場合は通電しにくくなり、刺激を感じにくくなる傾向があるようです。

「刺激が感じられない」という場合は上記の2点を確認してみてくださいね!

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトの良い口コミとメリット

  • 足がスッキリしむくみが取れた
  • 足がつらなくなった
  • 操作が簡単

「足のむくみが取れた」「足がつらなくなった」「筋肉に効いている」

など、足の変化を絶賛する口コミが多数上がっていました。

年齢を重ねていくと足の筋力の低下は免れませんが、足を乗せるだけで「ながら」トレーニングができるのは本当に便利ですよね!

運動や外に散歩する時間が取れなくても、自宅で気軽に筋トレ習慣が作れるのはかなり大きなメリットなのではと思います。

また歩行する上で必要不可欠な筋肉を効率的に鍛えてくれるので、足元の筋力が低下してしまっている人にもまさにぴったり!

ご両親へプレゼントしている人も多いようですよ^^

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトの効果は?

シックスパッドフットフィトライトの愛用者からは、様々な効果の報告が相次いでいます。

例えばシックスパッドフットフィトライトに足を乗せているだけなのに、

「筋肉が鍛えられている」

と効果を実感している声が複数上がっています。

一般的に足元の筋力が低下すると、

  • 足元がおぼつかなくなる
  • つまずきやすくなる
  • 転倒しやすくなる

ことが多くなり、場合によっては骨折したり転倒が原因で要介護状態になることも珍しくありません。

ただ一度落ちてしまった筋力を戻すには、相当の努力が必要ですよね・・・。

また体力もなければ、筋力を戻すための行動すらできません。

でもシックスパッドフットフィトライトであれば、足を乗せている時間がトレーニングになり、歩行を支える筋肉を鍛えることができます。

シックスパッドフットフィトライトで歩行を支える筋力を鍛えることで、元気に歩き続ける健康な足を維持していきたいものですね。

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトの使い方

シックスパッドフットフィトライトの使い方はとっても簡単です。

  1. 電源を入れる
  2. 足をシックスパッドフットフィットライトの上に乗せる
  3. リモコン操作でレベル(強さ)の調整をする
  4. 23分間のオートプログラムが開始される

シックスパッドフットフィトライトの電源は本体に備わっているので、まず最初に電源を入れます。

その後、本体に足を乗せたらリモコン操作でお好みのレベルを選択し動作開始となります。

レベル(強さ)の調整はリモコンで簡単に操作できます!

動作は23分間のオートプログラムとなっており、終了時間が来ると自動で電源がオフになります。

なおシックスパッドフットフィトライトを使用する際は、必ず裸足の状態で行うようにしてくださいね。

また足裏が乾燥しすぎていると通電されないので、足を濡れタオルなどで湿らせた上で使用するようにしてください。

1日の使用回数に関しては、

  • トータルで1日1回(1セット)までの使用

が推奨されています。

繰り返し使用すると筋肉疲労を起こすので、1日1回の使用に留めておいてくださいね!

足元に負担を与えないためにも、使用回数は守るようにしてください。

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトの機能

シックスパッドフットフィトライトは歩行を支える筋力を鍛えることに特化しているだけあって様々な機能が備わってます。

また使用する上での使い勝手に関して関しても様々な工夫が施されています。

  1. 足を乗せるだけでトレーニングになり筋肉を鍛えてくれる
  2. 計算された23分間のオートプログラム
  3. フィット性の高い3D形状でトレーニングをサポートするロッキング構造
  4. ジェルシート不要で裸足になればすぐに使える
  5. 使い方が簡単で軽量&コンパクト

詳細に関しては以下で詳しくご紹介していきますね。

足を乗せるだけでトレーニング!勝手に筋肉を鍛えてくれる

シックスパッドフットフィトライトは、足を乗せるだけでトレーニングでき、勝手に筋肉を鍛えてくれます。

足を乗せるだけでトレーニングできて勝手に筋肉を鍛えてくれる秘密は、EMSと言われる筋電気刺激のおかげ♩

EMSは一流のアスリートも使用している信頼できるトレーニング方法で、シックスパッドフットフィトライトは足裏から通電することで、

  • ふくらはぎ(第2の心臓とも言われ、歩くのに必要不可欠な筋肉がある部分)
  • 前すね(つま先を持ち上げる筋肉がある。衰えるとつまずきの原因になる)
  • 足裏(足裏のアーチをサポートし、歩行時の負担を分散させバランスを保つ)

をしっかりと鍛えてくれます。

計算された23分間のオートプログラム

シックスパッドフットフィトライトには23分間のオートプログラムが設定されています。

オートプログラムは時間の経過とともに強度が強まり、

  1. ウォームアップ
  2. トレーニング
  3. クールダウン

と自動で切り替わり、プログラムが終了すると自動で電源が切れる仕様となっています。

効率よく計算されたプログラムなので、歩行に必要不可欠な筋肉にしっかりとアプローチして鍛えてくれます。

フィット性の高い3D形状でトレーニングをサポートするロッキング構造

シックスパッドフットフィトライトの足をおく部分は、フィット性の高い3D形状になっています。

立体的な形状であることからアーチ部分を含む足裏全体にEMSの刺激を持て余すことなく与えてくれます。

また足の動きに対し本体が前後するロッキング構造でトレーニングをサポートしてくれます。

ジェルシート不要で軽量&コンパクト

シックスパッドフットフィトライトはジェルシートが不要なので、余計な手間や出費を省けます。

また軽量でコンパクト設計なので、持ち運びや収納にも困りません。

ちなみに重さは1.1kgで1000mlの牛乳1本分ほど・・・!

家族間での貸し借りも楽ちんです♡

使い方が簡単

シックスパッドフットフィトライトは使い方がとっても簡単なので、機会が苦手な世代でも迷わず使いこなすことができます。

電源は本体の上部にあり、リモコンは着脱式なので手元に持ちながら操作ができます。

また本体にはLEDランプが点灯され、レベルや残り時間、電池の残量など一目瞭然♩

わかりやすい表示で、今どのようになっているのかぱっと見るだけでわかるのも嬉しいポイントなのではと思います!

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトのお手入れ方法

シックスパッドフットフィトライトのお手入れ方法ですが、使用後に布などで軽く拭き取ればお手入れ完了です!

ウェットシートのような濡れたタイプのシートであれば、使うたびにササッと拭いて清潔を保つことができます。

水分などはNGなのでくれぐれも水分をこぼすことがないように注意してくださいね。

シックスパッドフットフィトライトのスペック

シックスパッドフットフィトライトのスペックに関してもご紹介していきます。

商品名 シックスパッドフットフィトライト
連続使用時間 23分間(オートプログラム)
レベル(強さ) 10段階
トレーニング部位 足裏・前すね・ふくらはぎ
保証期間 1年間

シックスパッドフットフィトライトは単3形アルカリ式乾電池3本で動作します。

新品のアルカリ乾電池を使用した場合、最大レベルでの使用で約130回使用することができます。

また本体の重さはわずか1.1kgと軽量なので、手軽に持ち運びすることができます。

レベルは1〜10までと10段階の強弱を選択できるので、好みに合わせて調整することができます!

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトはこんな人におすすめ

シックスパッドフットフィトライトはこんな人におすすめです!

  • 運動不足が気になる
  • 足の筋力低下を実感している
  • 足に衰えを感じる
  • 足のむくみに悩まされている
  • 足を鍛えたい
  • 階段の上がり下がりがきつい
  • 少し歩いただけで疲れてしまう

シックスパッドフットフィトライトは運動不足を実感している人や、筋力低下で疲れやすかったり足の衰えを感じている人におすすめです。

シックスパッドフットフィトライトは歩行を支える筋力を鍛えてくれるので、無理なく(むしろ楽に!)足のトレーニングすることができます。

またEMS(筋電気刺激)が足元に刺激を与えてくれるので、たった一度の使用で足のむくみや辛さからもさよならすることができます。

外出や運動が億劫な人でも、足を乗せているだけのトレーニングなら、やらない選択枠はないはず・・・!

「テレビ見ながら」「読書しながら」

など“ながら”で足を鍛えられるので、時間の経過とともに歩くのが楽になって日常生活がより豊かになること間違いないはずです。

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評判をレビューまとめ

シックスパッドフットフィトライトの口コミ評判をレビューさせていただきましたが、何歳からでも足の筋力を鍛えられるそんな商品であることが伝わったと思います。

お値段のことを考えると購入を迷ってしまう人もいるかもしれませんが、1日あたりに換算すると230円ほど(1年間毎日使用した場合)。

このお値段でトレーニングができてかつ筋力が鍛えられるなら、むしろ安いのではと思ってしまうほど。

ジムや自宅でできるトレーニング器具もいいですが、行くことが億劫になってしまったり、買って満足してしまうこともありますよね(苦笑。

けどシックスパッドフットフィトライトであれば、足を乗せているだけでトレーニングになるので、億劫になりません。

また歩くのに必要な筋力を鍛えてくれるので、足元に自信が持てるようになって外出も楽しくなること間違いなしです♩

運動不足や足の筋力不足に悩まされている人にこそ、使っていただきたいそんな商品です。

\シックスパッドフットフィトライトの商品情報はこちらからも確認できます/