生活家電

Roomba(ルンバ)s9+の口コミレビュー!特徴や使い方などを徹底紹介

この記事では「Roomba(ルンバ)s9+」の商品特徴や使用方法、口コミ・評判などを徹底レビューしていきます。

「Roomba(ルンバ)s9+」の購入を考えていたり、口コミや効果評判など気になっている人はぜひ最後までチェックしてみてください。

Roomba(ルンバ)s9+はどんな商品?

Roomba S9+は、iRobotが製造・販売している自動掃除機の一種です。この製品は、高性能なスマートフォンアプリを使用して、自宅のスマートフォンやタブレットから操作することができる、スマートホーム機能を持った掃除機です。

S9+は、Roombaシリーズの最上位モデルであり、高い精度で空間をスキャンし、地面を最適な手順で掃除することができます。また、障害物や落ち物を検出し、避けることもできます。

この製品は、対象となる部屋の大きさや汚れの程度に応じて、自動的に掃除計画を立て、最適な掃除ルートを選択することができます。また、自動で充電し、掃除を終えたら、元のステーションに戻って充電を始めることができます。

追加機能として、Dirt detect technology (埃検知技術)があり、特に汚れの多い箇所を検出し、そこに集中的に掃除します。また、S9+は、取り出し可能な、高性能な掃除ヘッドを搭載し、どんな種類の汚れにも対応することができます。

Roomba(ルンバ)s9+のスペック詳細

Roomba S9+は、高性能なスマートフォンアプリを使用して操作することができる、スマートホーム機能を持った掃除機です。以下に、いくつかの主要なスペックを示します。

  • 精度の高いスキャン: S9+は、空間を高精度にスキャンし、地面を最適な手順で掃除することができます。
  • 自動的に掃除計画を立てる: S9+は、対象となる部屋の大きさや汚れの程度に応じて、自動的に掃除計画を立て、最適な掃除ルートを選択することができます。
  • センサー: 反射式センサー、超音波センサー、IMUセンサー、カメラ
  • 自動充電: S9+は、掃除を終えたら、元のステーションに戻って充電を始めることができます。
  • 埃検知技術: S9+は、Dirt detect technologyを搭載し、特に汚れの多い箇所を検出し、そこに集中的に掃除します。
  • 高性能な掃除ヘッド: S9+は、取り出し可能な、高性能な掃除ヘッドを搭載し、どんな種類の汚れにも対応することができます。
  • スケジュール: スマートフォンアプリにより掃除のスケジュールを設定が可能
  • 尺寸: 35.3 x 35.3 x 9.65 cm
  • 重量: 3.9 kg
  • 充電時間: 120分
  • 作業時間 : 150分

これらのスペックを参考にして、Roomba S9+があなたのニーズに適しているかどうかを判断することができます。

Roomba(ルンバ)s9+の特徴

iRobotのRoomba s9+は、業界のトップクラスの性能を持つ自動掃除機です。以下は、Roomba s9+の特徴の一部です。

  1. 強力な吸引力: Roomba s9+は、40x強い吸引力を持っているため、細かいほこりや大きなゴミも効率的に掃除することができます。
  2. 動きがスムーズ: Roomba s9+は、iAdapt 3.0ナビゲーションシステムを搭載しており、スムーズかつ効率的に移動することができます。
  3. 自動マッピング: Roomba s9+は、環境をスキャンし、自動的に地図を作成し、効率的な掃除ルートを見つけます。
  4. 調整可能な吸引力: Roomba s9+は、吸引力を調整できるため、繊細な床材やカーペットなどにも対応しています。
  5. スマートフォンアプリからの操作: Roomba s9+は、スマートフォンアプリから掃除スケジュールの設定や掃除結果のモニタリングができます。
  6. 自動充電: Roomba s9+は、掃除が終了したら自動的に充電台に戻ります。
  7. 空気清浄機能: Roomba S9+は、空気清浄機能を搭載しており、空気をクリーンにすることもできます。

Roomba s9+は高い性能を持つため、非常に高い価格帯になっていますが、性能を考慮すれば費用対効果も高い。

Roomba(ルンバ)s9+のおすすめ使い方

Roomba s9+は、高い性能を持っているため、様々な使い方ができます。しかし、主に以下のような使い方がおすすめです。

  1. 日常の掃除: Roomba s9+は、高い吸引力を持っているため、日常の掃除にも使うことができます。スマートフォンアプリから掃除スケジュールを設定すれば、定時に自動で掃除することもできます。
  2. 特殊な床材の掃除: Roomba s9+は、吸引力を調整できるため、繊細な床材やカーペットの掃除にも対応しています。
  3. 空気清浄機能: Roomba s9+は、空気清浄機能を搭載しており、空気をクリーンにすることもできます。特に、空気が汚いと感じる部屋や、空気汚染が気になる部屋で使用するとより効果を発揮します。
  4. ペットのお掃除: Roomba s9+は、ペットの毛や繊維なども効率的に掃除することができます。
  5. スマートフォンから操作 : Roomba S9+は、スマートフォンアプリから操作することができるので、外出先からも家の掃除状態を確認したり、スケジュール設定を変更することができます

上記に挙げたように、Roomba s9+は様々な使い方ができます。自分に合った使い方を見つけて、家事を楽にすることができるでしょう。

Roomba(ルンバ)s9+の良い口コミ・評判

Roomba s9+は高い性能を持っているため、多くの人から良い口コミが寄せられています。特に以下のような口コミが多いようです。

  1. 高い吸引力: Roomba s9+は、40倍の吸引力を持っているため、細かいほこりや大きなゴミも効率的に掃除できることが評判です。
  2. 自動マッピング: Roomba s9+は、環境をスキャンし、自動的に地図を作成し、効率的な掃除ルートを見つけることができるため、使いやすいという口コミが寄せられています。
  3. 空気清浄機能: Roomba s9+には空気清浄機能が搭載されており、空気をクリーンにすることもできるという口コミが寄せられています。
  4. 操作性: Roomba s9+は、スマートフォンアプリから操作できるので、使いやすいという口コミが多いようです。
  5. 自動充電: Roomba s9+は、掃除が終了したら自動的に充電台に戻る機能があり、便利だという口コミが寄せられている

Roomba s9+は高い性能を持っているため、高い価格帯でありますが、その分の効果もあると評判です。

Roomba(ルンバ)s9+の悪い口コミ・評判

Roomba s9+は高い性能を持っているため、大部分の人からは高い評価を受けていますが、それでも悪い口コミも少しあります。その中でも特によく聞かれる悪い口コミは以下のようなものです。

  1. 高価格: Roomba s9+は、高い性能を持っているため、高い価格帯になっているため、価格の高さに対して不満な口コミがあります。
  2. 充電時間が長い: Roomba s9+は、大きなバッテリーを搭載しているため、充電時間が長いという口コミがあります。
  3. 掃除能力について: Roomba s9+は高い性能を持っているが、繊維や長毛の物に対しては掃除するのが難しいという口コミがあります。
  4. 充電の場所について: Roomba s9+は、自動充電機能を持っているが、充電場所によっては充電できなかったり、充電台に到達するのに時間がかかることがあるという口コミがあります。
  5. アプリの操作性: スマートフォンアプリからの操作について、操作性に不満な口コミが少しある

Roomba s9+は高い性能を持っているため、高い価格帯になっているため、価格の高さに対して不満な口コミがあります。また、充電時間が長いことや、掃除能力についての欠点も指摘されています。ですが、それらの欠点を考慮して購入を検討すれば、とても便利な家事助手になることができるでしょう。

Roomba(ルンバ)s9+ははどこで買うのがおすすめ?

Roomba s9+は、iRobotの公式サイトや、家電量販店やオンラインショップなどで購入することができます。

  1. iRobotの公式サイト: iRobotの公式サイトでは、Roomba s9+などの最新モデルが購入できます。また、正規代理店から直接購入するため、品質保証があり安心です。
  2. 家電量販店: オンラインショップや、大手家電量販店などでもRoomba s9+を購入することができます。特に、大手のセールや、特別な割引などがある場合は、購入することができるのがお得です。
  3. オンラインショップ: オンラインショップは、24時間購入できるので便利です。口コミも見ることができます。また、商品を購入する前に比較することもできるので、購入する商品を検討することができます。

上記がRoomba s9+を購入することができる場所の一部ですが、最終的には個人のニーズや利用シーンに応じて、選ぶことがおすすめです。